2011年9月15日木曜日

Xperia PLAYはゲーム機としては中途半端のような

PlayStationスマートフォン「Xperia PLAY」、ドコモから10―11月発売、ゲーム特化のスライド式端末

Android(アンドロイド)端末として、初代「PlayStation(プレイステーション)」のゲームを利用できる性能基準を満たしたスマートフォンを、NTTドコモが「Xperia PLAY SO-01D」として2011年10―11月に発売する。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の初代据え置きゲーム機PlayStationのソフトウエアを利用できる性能基準「PlayStation Certified」を満たす端末。開発したのはソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズだ。

Xperia PLAYが発売されることが発表されました。

ずいぶん前に海外で売られているあれなのでしょうか。秋葉原とかで逆輸入版として売られていましたけど・・・


ゲーム画面などを見ると当たり前ですがスムーズに動作していますね。昔のゲームを楽しみたいのであればいいけど、普通のゲーム機を持ち歩いたほうがいいような気がしますけどどうなのでしょう。

携帯のゲームが流行っているのは手軽に遊べるからいいと思っていたのですが、ここまで本格的にキー操作をしないと行けないのであればゲーム機専用のPSPとDSの方がいいな。

このごろソニーは携帯、ゲーム機と乱発ですけど、Androidと心中を決意したのかな?

 

0 件のコメント: