2011年9月22日木曜日

ウィルコムの期待された発表会

ウィルコム、通話用途に向けた2011年秋冬モデルを発表

ウィルコムは、2011年10月以降に発売するPHS端末9機種を発表した。あわせてソフトバンクモバイルのネットワークを利用するモバイルWi-Fiルーターなども案内されている。今回発表された新機種群は、ウィルコムが昨年12月より展開する「だれとでも定額」の人気を受け、通話用途に主眼を置いた機種が多数を占める。たとえば機 能を絞ったモデルのうち、男性向けとなるのが、8月に発売された「WX01UT」(現在、不具合により販売停止中)で、その女性向けモデルとなるのが今回 発表された「WX01NX」とされる。

ウィルコムが新機種を一斉に発表です。


個性豊かな機種が多い感じがしますけど、どう思われましたかね。個人的にはスマートフォンの子機にできる「WX01S SOCIUS」がいます。PHS機能が無くてもいいかな。
これで他の携帯からの電話をBluetoothで受けられるということで、iPhoneあたりとセット販売すれば需要が出てくると思うのですが・・・

スマートフォンはやはり電話しにくいという感じがあるので、それを補うにはいい感じがします。

フリスクサイズとか使いにくそうな気がしますけど、興味はありますね。
「イエデンワ」は微妙なんだけど本当に災害に強いのであれば非常用の電話として企業などで使われそうだけど、わざわざ電話の形にする必要もなかったのでは・・・
せめて通常電話の子機くらいにしておいた方がいいと思ってしまった。

とりあえず、発売日がよくわからないので実際に発売されたときに見てみましょう。

0 件のコメント: