2011年9月14日水曜日

もう音楽プレーヤーでないよね? Android搭載ウォークマン

ソニー、Android搭載ウォークマン「Z」シリーズ発表

ソニーは、音楽プレーヤー「ウォークマン」の新製品として、プラットフォームにAndroidを搭載したZシリーズを発表した。12月10日に発売され、価格はオープン価格。店頭予想価格は、64GBモデルの「NW-Z1070」が4万3000円前後、32GBモデルが3万3000円前後、16GBモデルが2万8000円前後。ボディカラーはブラック、レッドの2色がラインナップされている。64GBモデルには、ソニーストア限定でホワイトを基調にしたモデルも用意される。

Android搭載のウォークマンということで非常に高いお値段になっているような気がします。Android搭載ということで貧弱なシステムだと問題が起こるので、高機能ハードで高価になってしまうのでしょう。

音楽プレーヤーというより何でもプレーヤーですよね。
結局、Androidスマートフォンから3Gをとってプレーヤーを付けましたって感じかな?


Android搭載音楽プレーヤーだとCreative ZEN Touch 2がありますが、一部では持ち上がっていましたけど、どうだったのでしょう。ネットで安売りしていたりしましたが、そんなに売れなかったのか?


さて、今回のウォークマンはiPod Touchのような位置づけを狙っているように感じますけど、iPod Touchのようにうまく住み分けできるかな?

 

0 件のコメント: