2011年9月22日木曜日

ウィルコムの次期スマートフォンを信じていいのか?

ウィルコム、来春にスマートフォン発売へ

ウィルコムは21日、今秋~来春にかけて発売する新機種の発表会を開催した。通話用途に特化したラインナップが発表される一方、来春にもスマートフォンをリリースする方針が明らかにされた。
発表会では、同社代表取締役社長の宮内謙氏がプレゼンテーションを行った。新機種群を発表し、プレゼンテーションの終盤を迎えた頃、「あと2機種発売しようと考えている」として、新商品の開発方針が示された。

Androidスマートフォンを開発しているというウィルコムですが信じて待つべきなのか?

ウィルコムというとW-ZEROシリーズが有名で初代機から出るたびに購入しています。
し かし、アドエス以降に発売されたWILLCOM03とHYBRID W-ZERO3でもうウィルコムのスマートフォンはダメだと確信してしまった。ウィルコムがダメというよりシャープがダメなのですが、特にHYBRID W-ZERO3はひど過ぎる出来栄えでPHS電話の受信感度問題など基礎部分が使えないとんでもない機種です。この機種に毎月、機種代金を払っているのが バカバカしいくらいです。

そんなこともあって、ウィルコムのスマートフォンに期待しないで他のキャリアに移った方がいいのでしょう。HYBRID W-ZERO3が来年の1月まで機種代金が発生するので、それまでは動きませんけど、このスマートフォンの出来栄えによってはウィルコムはさようならになるのかな。


ウィルコムとしては、ヘビーなスマートフォンユーザーなんかどうでもよくて、学生やOLなど通話を一生懸命してくれる人の方が期待しているのでしょう。


実際どのようなものを開発しているのかわかりませんけど、お願いだからシャープ製だけはやめてくれ。
ウィルコムのスマートフォン以上にシャープは信用できない会社!

0 件のコメント: