2011年9月22日木曜日

ウィルコム新プラン

ウィルコム、3G端末の料金プラン「3G データ定額(S)」

ウィルコムとウィルコム沖縄は、3Gネットワークを利用するデータ通信サービス「ULTRA SPEED」向けの料金プラン「3G データ定額(S)」を10月7日より提供する。

「3G データ定額(S)」は、ソフトバンクモバイルのサービスと同じブランド名となるデータ通信サービス「ULTRA SPEED」向けの料金プラン。同サービスの内容は、ソフトバンクモバイルの「ULTRA SPEED」とほぼ同等だが、国際ローミングは利用できない。ソフトバンクモバイルのネットワークをメインエリア、イー・モバイル(イー・アクセス)の ネットワークをサブエリアとして、DC-HSDPA方式により下り最大42Mbps、上り最大5.7Mbpsで通信できる。

ソフトバンク回線を使っての3Gデータ定額サービスが本格的に始まるようです。
ソフトバンク回線でお値段もそれほど安いわけではないので、ウィルコムで入らなくてもソフトバンクで契約した方がいいのかもしれません。もうすこし思い切った料金でないとダメかな?これで、PHSデータ通信料金はこのままなのかな?値下げするとは思えないけど、3Gと比べて値段の差が無くなってきています。まあ、これで3Gを使ってくれればウィルコムもソフトバンクもうはうはなんでしょう。

それと、ソフトバンク回線のお約束でパケット制限がついていますけど、メインエリアとサブエリアで制限が違うのですね。

【メインエリア内でのご利用の注意事項】

・通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、一定期間大量の通信を行うパケット定額サービスご利用のお客さまに対して、一時的に通信速度を 制限する場合があります。前々月の月間パケット通信量が3,000万パケットを超えたお客さまが速度制限の対象となります。基準(対象および制御期間)に ついては、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。その際は当社ホームページにてあらためてお知らせします。

【サブエリアでのご利用の注意事項】

・通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、一定期間大量の通信を行うパケット定額サービスご利用のお客さまに対して、一時的に通信速度を制限す る場合があります。24時間ごとのパケット通信量が300万パケットを超えたお客さまを対象として当日の21時~翌日2時に通信速度制御を実施いたしま す。基準(対象および制御期間)については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。その際は当社ホームページにてあらためてお知らせしま す。

どちらにしても制限付きなので高速通信ができるというふれこみで購入しても制限がかかったらPHSのデータ通信と同じ速度だから迷うサービスです。

 

0 件のコメント: