2011年9月23日金曜日

iPhone5はauから発売か?

スクリーンショット 2011 09 23 9 03 19

KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる

KDDI(au)が米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を2012年初めにも発売する。扱うのは10月に全世界で発売される最新型の「iPhone5(仮称)」。日本でアイフォーンはソフトバンクモバイルが事実上独占販売してきたが、これが崩れる。日本の携帯電話会社の勢力図が再び大きく塗り替わる可能性がある。
KDDIはアップルと日本での販売について協議、今夏までに合意した。「iPhone5」はソフトバンクも含め世界各国で10月中旬に発売される見通しだが、KDDIは使う電波の準備などから早くても年明けになるもよう。データ通信料金はソフトバンクと同程度の月4000円台の定額制となる見通しだ。

auからiPhone5の発売か?というニュースが出ていました。

本当なのでしょうか?発売は来年の1月から3月くらいと言われています。

ソフトバンクでも発売されるでしょうから、auとどちらがいいかな。
ソフトバンクは電波の問題があるけど、auがいくらで発売するのかな?電波問題があっても値段が安ければソフトバンクから流出することもないのかな?
また、ソフトバンクから発売しても仮にSIMロックがかからない状態なら、ドコモ回線で使えるからマニアは残る可能性も・・・

とりあえず、auの発表会が来週にあるので、そこで全貌がわかるかな。新プランと料金が鍵かな。

 

 

 

0 件のコメント: