2011年9月11日日曜日

LTE対応 新タブレット2種類

ドコモが新タブレット2機種 新型通信LTE対応

NTTドコモは8日、次世代通信のLTEサービス「Xi(クロッシィ)」に初めて対応したタブレット端末2機種を10月に発売すると発表した。安定した高速通信と防水などの特徴を生かし、米アップルの「iPad(アイパッド)」を追う。年度内に20万台の販売を目指す。 発売されるのは韓国のサムスン電子製と富士通製で、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド3.2」を搭載。富士通製は防水仕様で浴室でも使える ほか、カメラで手の動きを感知し、画面に触れずに操作することも可能だ。いずれも割引額を差し引いた実質価格で2万円台前半。
LTE対応タブレットが発表されました。ドコモはこれから3GからLTEに移っていくのでしょう。
タブレットにも防水対応したことで、お風呂でテレビ代わりにしたり料理のレシピを見たりといろんな使れているのでしょう。
タブレットもやっぱり画面がだんだん大きくなってきて最後はiPadの大きさに統一されていくのでしょうか。
タブレットを使い始めると、確かにパソコンに向かう時間が少なくなってきますけど、やっぱり長い文章は打ちたくはないですね。どうでもいい調べ物だったらタブレットが使いやすい感じがします。
い道が想定さ

0 件のコメント: