2011年9月23日金曜日

もうソフトバンクの解約祭りが始まっているのか?

ソフトバンク「解約」に殺到・アクセス困難に 「auからiPhone5発売」報道で

ソフトバンクの独占販売体制だった米アップル社の大人気スマートフォン(多機能携帯電話端末)「iPhone」。それが年内にもKDDI(au)か らも発売されるとのニュースが2011年9月22日に流れると、ソフトバンクの株価が急落。翌日の23日朝からはネットでは、ソフトバンクの携帯電話解約 説明ページにアクセスが集中し繋がりにくくなってしまった。

iPhone5がauから発売される?かもしれないという記事の為に解約しようと考えている人が溢れているのでしょうか。ソフトバンクの解約説明ページへのアクセスが集中しているようです。今アクセスするのは問題ありませんけど・・・

それにしても、auが正式発表もしていないのに解約騒ぎが起こるとはソフトバンクも大変な迷惑ですね。これで、auがiPhone5を販売しないとなったら、「auがiPhone5を販売」と記事にした人はどうなるのかな。ソフトバンクから見れば、営業妨害みたいなもんだよね。

そもそもiPhone5も噂だけで正式発表されているわけでもないからどうなるかわからない。

もしかしたら、どこかの国のようにアップルストアでしか販売しないで、SIMは好きなキャリアで買ってね?ってなる可能性もない(たぶんないと思うけど)ことはない。

でも1つだけわかったことは、iPhoneの注目度はすごいということ。Android端末でここまで新聞やテレビで取り上げられることもないでしょう。結局アップルの情報に振り回されているだけなのかな?

 

 

0 件のコメント: