2012年10月3日水曜日

使っているキャリアがどんどんソフトバンクに

ソフトバンク、イー・アクセスの完全子会社化を正式発表

  ソフトバンクは1日、イー・アクセスを株式交換を通じ完全子会社化したと発表した。イー・アクセスの事業「イー・モバイル」は引き続き展開され、ソフトバンクモバイルとイー・アクセスは業務提携の形を取る。会見では同じiPhone5を提供しているKDDIとLTEで激しく競争している点に触れ、今回の取り組みによりソフトバンクの2.1GHzとイー・アクセスの1.7GHz、両社のLTE網をiPhone5で利用できることを強調。孫正義社長は「最高のモバイルブロードバンドを提供したい」と意気込んだ。

 

ソフトバンクから離れる為にiPhoneにも手を出さないで頑張ってきましたが、どんどんとソフトバンクに回収されていきます。ウィルコムに始まり今度はこれか。
まだ、子会社で吸収されてキャリアが亡くならないだけいいけど・・・ 

今回のイー・アクセスはイーモバイルのLTEが目当てなのでしょうね。iPhone5のおかげでLTEがつながりスピード共にauの方が上に見えます。それを少しでも改善するのにこの方法が一番いいのでしょう。

これで、どれくらいiPhone5のスピードが向上するのかな?また、いろんな周波数を検出することでバッテリー持ちがどう変化するのか。興味深いです。

0 件のコメント: