2012年10月30日火曜日

誰もいないWindows 8売り場

Windows 8が発売が発売されてパソコン売り場には人があふれているかな?なんて思って見に行きましたけど、誰も人がいなくてびっくりです。
これは私の住んでいる所だけ?

何件か電気屋さんを回ってみましたけどパソコン売り場にはほとんど人がいない。そしてWindows 8も山もりに残っていました。
Windows 8が発売されてもパソコンはほとんど売れないのかな?

あまりにもタブレット操作が強調されていてデスクトップ画面も無くなったのか?と勘違いしていました。Windows 8を少し触ってきましたがデスクトップ画面ってあるんですね。
画面上のでっかいボタンを押すとソフトが起動するという非常に単純。だけど、直ぐに面倒になりそうです。そして、タッチパネルが出来るやつはタブレットぽいのですが、出来ないWindows 8もあって一生懸命タッチパネルでない画面をぺたぺた触っていました。本当に混乱しそうです。

本当のタブレットであれば割り切れるけど、家のパソコンとしてこれでいいのか?
今のWindwos 8のようなUIは本当のタブレット端末に任せて、今まで通りでよかったんじゃない。
3Dブームじゃないけどタブレットブームが終わったらWindows 8はどうなるのかな?

0 件のコメント: