2012年10月16日火曜日

使い方によってはいいかも。「楽天ブロードバンド LTE」

【レビュー】どれだけ使える?月額980円のLTE、「楽天ブロードバンド LTE」の実力をチェック

  フュージョン・コミュニケーションズと丸紅無線通信が、10月4日から提供を開始している新たなデータ通信サービス「楽天ブロードバンド LTE」。同サービスの目玉は、名前にも入っているとおり、高速通信・LTEを利用できる点だ。NTTドコモのLTE通信網を使い、下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsの高速通信が利用できる。

 

一カ月200MBくらいしか使わないぜ!という人には「楽天ブロードバンド LTE」でも全然問題ないように感じる記事になっています。

確かにメールや簡単なツイッター等で使う分には全く問題ないと思われますが、アプリの自動アップデートなんかにしていると勝手にどんどん通信してあっという間に200MBくらい言ってしまいそうな気がします。
使い方としては自動アップデートは行わないようにして、アップデートはWi-Fi接続時のみとしていれば、200MBも随分も使える数字ではないでしょうか。

また、200MBを使い終わってもデータ通信できないわけでもないので使えるのではないかな。

今回の「楽天ブロードバンド LTE」は他の980円やワンコインとは違って初めから低速通信ではないのが特徴だと思いますが、新たな取り組みとして面白いかもしれませんね。

0 件のコメント: