2012年10月26日金曜日

無料3G通信付き Kindle Paperwhite 3G ¥12,980

アマゾンが日本向けKindle最新4モデルを予約開始、「無料3G通信付きで1万2980円」の衝撃

 Kindle Paperwhiteの8480円という価格も楽天のkobo Touchなど競合端末と比較して充分安いが、4モデルの中で特にインパクトが大きいのはやはりKindle Paperwhite Wi-Fi + 3Gだろう。一度本体を購入すれば、追加で通信料金などを支払うことなくずっと3G回線を使ってコンテンツを購入したりダウンロードしたりできるようになる(3G回線利用料金はアマゾンが負担)。3G通信にはNTTドコモのネットワークを利用している。

 アマゾンによれば、Kindle Paperwhiteおよび同Wi-Fi + 3Gの出荷開始は11月19日を予定しているという。Amazon.co.jpでの直接販売のほか、ケーズデンキ(ケーズホールディングス)やビックカメラ、上新電機、キタムラ、TSUTAYAを含む小売店でも購入できるという。

 

アマゾンの発表で一番衝撃的だったのはこれかな?
3Gが無料とはAmazonも太っ腹。海外版は全世界で3Gが無料じゃなかったかな?

 

3G接続無料―月額費用や煩雑な契約は不要で、3G接続が無料(日本国内のみ)


購入意欲が強い人が多いですね。凄く売れそうです。早く予約しないと今年中に届かないかもしれませんね。
それにしても、この3Gで何が出来るのかがよくわかりません。本をダウンロードできるようですけど、容量が大きいものは出来ないと書かれていますね。

また、ブラウザも体験版ということでどこまで見れるものなのか?
誰かのblogではブラウザはWi-Fiのみみたいなことも書かれていたので、3Gがどれだけ使えるのかわかりません。

海外版では裏技的なものもありますが、日本語版はどれだけ変わっているのか・・・
購入は人柱レポートを待ってから考えてもいいかな。

ただ、電子書籍で使うのであればさっさと購入して楽しんだ方がいいのでしょうね。

 

 

0 件のコメント: