2012年10月19日金曜日

ISデビュー割から2年 そろそろ次へ

auのIS01/IS02から2年が経過してIS01のAndroidは急成長して、IS02のWindowsMobile(Window Phone)は衰退しているように感じます。
2年前はWindowsMobileも各キャリアで発売されていたと思いますが、今では影も非常に薄くなっています。WindowsPhone 8も日本版は遅れているのかわかりませんが、新機種としては登場していませんね。

そして、その2機種は"ISデビュー割"という素晴らしいキャンペーンでお祭り騒ぎになり月8円で維持が実現可能になりました。今ではこの8円のユニバーサルサービス金額が3円まで下がっています。
これが永遠に続けばいいのですがそうはいくはずがなく、2年で終わってしまいます。
その2年を迎えている人も多いのではないでしょうか。

私も祭りに参加して何台も購入しているので、今月と来月で"解約"/"MNP"/"維持"と選択しなくてはいけない状況になりました。
1台はそのまま維持しているのですが、他はどうしようか迷うばかりです。MNPでキャッシュバックを目的に大量移動もいいかと思ってたのですが、この頃はキャッシュバック金額も減ってきているので、いい契約ができるかな。

多分、祭りで購入している人は多いと思いますがどうするのでしょう。大量の大移動それとも解約のどちらにしますか?
ドコモが11月から新規開拓の為に何か新しいことをやってくれるとありがたいのですがそうはうまくいかないかな。

0 件のコメント: