2011年12月12日月曜日

これでHYBRID W-ZERO3は機種変ができなくなったな。

ドコモ3G MVNOサービスのIIJへの承継について

株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄(以下、ウィルコム)は、2012年3月31日(土)をもちまして、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)の3Gネットワークを活用したMVNOサービスに関する事業を終了いたしますので、お知らせいたします。

2012年4月1日(日)以降は、株式会社インターネットイニシアティブ(以下、IIJ)が対象サービスを承継し、IIJへの承継後も、当該サービスをご契約中のお客さまは現在のご利用条件のまま継続して利用いただけます。また、カスタマーサポートサービスにつきましては、2012年4月1日(日)以降、IIJから業務委託を受け、引き続きウィルコムにて対応させていただきますので、お問い合わせ窓口の変更はございません。これに伴い、お客さまからのお問合せに関わる個人情報は、カスタマーサポートサービスのご提供を目的としてご利用させていただきます。

ウィルコムのMVNOのドコモ回線が終了するようです。
しかし、IIJに継承されるということでラッキー!!!

私はHYBRID W-ZERO3で「新ウィルコム定額プランG」でドコモMVNOを使っています。
ドコモとウィルコムの回線契約が終了したら、自動的に「新ウィルコム定額プランGS」に勝手になるのかと思っていたのでとてもびっくりの発表です。

もしプランGSのソフトバンク回線になるとわかれば、使えないHYBRID W-ZERO3を持っていても仕方が無いので、蜂さん4+Liberoセットに機種変更でもしようかと思っていたのですが・・・

この発表でドコモMVNOがこれからも使えるということでHYBRID W-ZERO3は残しておかないとダメだね。必要なのは「新ウィルコム定額プランG」のドコモMVNOだけなんだけどね。

IIJで今のままで使えるということだけど、prinを使わなくなるのかな?回線だけ?

まだよくわからないことがありますが、「ご利用条件のまま継続して利用いただけます。」ということなので少なくとも料金とかは変わらないのだろう。

来年の4月になればスピードとか変わるかな?

 

0 件のコメント: