2011年12月29日木曜日

自動販売機の有効利用? でもそんなに長くいる場所でもないよな。

アサヒ飲料、無料Wi-Fiスポット機能搭載の自動販売機を展開

アサヒ飲料は12月27日、アサヒカルピスビバレッジが展開する自動販売機において、無料ワイヤレス通信サービス「FREEMOBILE」を採用し、自動販売機周辺を無料Wi-Fiスポットとする機能を搭載した自動販売機を2012年から展開すると発表した。
これにより、同自動販売機の周辺(自動販売機中心に半径50メートル程度)では、Wi-Fiに対応したすべての端末によって無料で高速インターネット接続が利用可能になる。30分間連続で接続することができ、切断した後の再接続にも対応。販売機1台につき、数十台までの機器の接続が可能。



自動販売機にWi-Fiスポットとは有効利用としてはいいのではないでしょうか。

無駄に24時間電源が入っているだけではなくなりますね。
ただ、自動販売機って飲み物を買ったらすぐに移動してしまうような気がするのですが、やはりイメージとしては自動販売機の横に休憩スペースがあるような場所なのでしょうか。

それにしても、使う人はお得ですが”アサヒ飲料”さんの利点はなんなのでしょう。



0 件のコメント: