2011年12月27日火曜日

ブラックベリーも身売り?

ブラックベリーのRIMに身売り報道相次ぐ 進まぬ経営改革に株主が激怒
 このところ業績不振が顕著になってきたカナダのスマートフォンメーカー、RIM(Research in Motion)を巡って、M&A(企業の合併・買収)の話がしきりに報じられている。例えば米 [link: ウォールストリート・ジャーナル ]は、米マイクロソフトとフィンランドのノキアが共同でRIMを買収する可能性があると報じた。

オバマ米大統領も愛用しているのブラックベリーに身売り話の可能性があるようです。

暗号も問題で一部の国で使用禁止になったりしていますが、やっぱりAndroidやiPhoneの影響でシェア率がどんどん下がってきているのが問題なのでしょうね。

触った感じはキーボードも打ちやすいし全ての機種ではないですけど全体的に電池持ちもいいから電話やメールなんかには最適です。
ただ、今のトレンドはネットアクセスの方に向いているので画面の小ささ等の問題かな。

回収話は本当になるのかわかりませんけど、ブラックベリーを愛用している人からすると今後に不安を感じますね。

0 件のコメント: