2011年12月27日火曜日

日本メーカーも「Android 4.0」への対応を発表してくれないかな。

LG、「Android 4.0」への対応予定機種とスケジュールを発表

 LGは、すでに発売している「Android」スマートフォンについて、「Android 4.0」(開発コード名「Ice Cream Sandwich」)へのアップグレードに関する詳細なスケジュールを明らかにした。
 LGのFacebookページで米国時間12月26日に突然掲載されたこの発表によって、すでに知られている事実の多くが確認できた。「LG Optimus LTE」(米国ではAT&Tが「LG Nitro HD」として発売)や「LG Optimus Black」(米国ではSprint Nextelが「LG Marquee」として発売)など「Optimus」シリーズのスマートフォンは、間違いなく2012年中に最新版のAndroidにアップグレードされる。

LGも「Android 4.0」への対応予定機種とスケジュールを発表してきました。

OSのアップデートを気にしない人であれば関係ないですが、次から次へと出てくるOSバージョンにどれだけ対応してくれるかによって購入を左右する人も多いと思います。

日本メーカーは消極的に見えますが、海外メーカーはとりあえず動くようにしてくれるようです。バグや問題も出るかもしれませんが、アップデートするぞという姿勢は日本メーカーも見習ってほしい。


0 件のコメント: