2011年12月8日木曜日

なんだか安いのか高いのかわからないイオン 音声通話プラン

日本通信のイオン専用パッケージに音声通話対応プラン

日本通信とイオンは、イオン店頭で販売するデータ通信サービス「b-mobile SIM[イオン専用]」で、新たに音声通話が利用できるパッケージを12月10日より発売する。
今回発売される「b-mobile SIM[イオン専用](音声通話付データ通信パッケージ)」は、これまでイオンで販売されてきた日本通信のデータ通信プランに、音声通話プランを組み合わせて提供されるパッケージ。NTTドコモのネットワークを利用したMVNO型サービスとなる。データ通信プランと音声通話プランは3種類ずつ用意され、それぞれを組み合わせて、普段の利用傾向にあわせた通信サービスを契約できる。

イオンの音声通話対応プランが発表されましたけど、高いのか安いのかよくわかりません。判断するのに難しい感じがします。

データ通信のプランの980円も出たときはすごく安く感じましたが、このごろは他のMVNO型サービスが出てきてスピードと料金を総合的に考えるとイオンデータ通信プランもよくわからなくなってきました。

また、今回1年以内の解約は解約金が発生するようです。データ通信プランの時もありましたっけ?

契約時には手数料として3150円かかる。また1年以内の解約では解約金1万500円がかかるものの、1年経過すると解約金はかからなくなる。

 

0 件のコメント: