2011年12月20日火曜日

070も携帯で使用することを了承

 

2011 12 20 22 17 55

「070」携帯も使用=番号不足に対応―情通審部会

情報通信審議会(総務相の諮問機関)の部会は20日、PHSに割り振られている「070」で始まる電話番号を携帯電話も使用することを了承した。加入者急増を受け、現在の「080」と「090」で始まる携帯用番号が不足することに対応した措置で、近く答申案をまとめる。実施時期は遅くとも2014年初めとしている。

今までは070から始まる番号はPHSだけでしたけど、携帯電話の番号がなくなったということで070を携帯電話でも利用できるようになるようです。

ウィルコムの新ウィルコム定額プランは”「070」で始まる電話番号すべて無料”となっていますが、今後どのようにくべるするのでしょうか。

相手が携帯又はPHSのどちらかわからなくなるのは辛いですね。

0 件のコメント: