2011年12月5日月曜日

マナー問題になるから無理して携帯電話を可能にする必要はない

東京の地下鉄、来春から携帯電話が利用可能に 

 東京都交通局(都営地下鉄)、東京メトロはそれぞれ、来春ごろから地下鉄の列車内でも携帯電話サービスが利用できるようになると発表した。
 東京都交通局では、2012年3月より新宿線(新宿駅~九段下駅)という区間において、携帯電話が利用できるようになると案内。他の路線では、浅草線、三田線、新宿線、大江戸線(一部区間除く)は2012年12月までに順次、サービスが開始される。なお、大江戸線の一部区間は、2012年12月以降に整備される予定で、最終的には全線で利用できる。

地下鉄の携帯電話利用ができるようになるという記事が出てきましたが、そこまで必要なのか?
通信のみのサービスかと思ったけど、記事には通話もできるようになることが書かれている。

うるさい地下鉄で通話なんかされたら、大きい声で話し始める馬鹿が大量発生なんだろうな。

マナーとして通話は控えてくれと言われても関係なく話す人はいます。
少なからず問題になると思うけど、そこまでして通話可能にする携帯電話の意味があるのだろうか。


個人的には電車で通話できなくても全く問題ないけど、世の中の人はそんなに通話を望んでいるのだろうか。


0 件のコメント: