2011年12月26日月曜日

「メドフィールド」搭載スマートフォンはどうなるか

メドフィールドのスマートフォンの試作機でのインテルのデモアンドロイド2.3


GoogleのAndroidチーフ、アンディルービンは、彼がIntelチップでAndroidの将来を議論し、Androidのx86アーキテクチャのサポートの状況についていくつか立って質問を明確にのIntel Developer Forum(IDF)今朝でステージに登場。
それは今後のアイスクリームサンドイッチ(ICS)のリリースに対処していなかったので、1月に正式にx86上でジンジャーブレッドをサポートするIntelの計画を明らかに昨日浮上したビデオは不可解だった。インテルは、ソースコードへのアクセスの欠如が原因の可能性、パックの後ろに後続したようにみえた。ルービンは、Androidの新バージョンは、x86アーキテクチャをサポートし、Intelのチップのための最適化が含まれると言って、今日までのことをクリア。

Google翻訳だから参照文章が少しおかしいかも。

インテルが「メドフィールド」搭載スマートフォンフォンの試作品を公開しました。
Android2.3のOSが搭載されているということで、Androidターゲットになるのかな。
インテルはMoblinやMeeGo等で頑張ってきましたけど、やはりAndroidに落ちくつのでしょうか。

スマートフォンはARM系がほとんどになってしまったので、メドフィールドの利点が見えてこないとARMから変更されないのかも。アーキテクチャーの違いがどれだけ影響するか?
ICSではx86のリポジトリもあるので、今後は積極的にサポートされるのでしょう

試作品ということもありますが、公開されたものはまさにiPhoneのように見えます。
どのような機種を作ってもiPhoneのように見えてしまうのはiPhoneのデザインがすごいのかな。


0 件のコメント: