2011年11月14日月曜日

IS02の使い道はA&G



寂しいが新しい機種を手にしてしまうと徐々に古い機種は使われなくなる。
古い機種で満足できなくなったから新しい機種を使うのだが

HYBRID W-ZERO3と同様にWindowsMobileであるIS02ですが、使い道が無くなってきた感じ。
IS01やIS02はあのキャンペーンで何台か持っているので有効活用の道を探っています。

IS02は当初はネットを見たり動画を見たりしていましたが、他のAndroid機種で出来るようになってからあまり使わなくなってきました。
こればかりは新しい機種の方が間違いなく優れているので、そちらを使うのは当たり前!

そして、IS02の使い道に悩んできました。無理して使わなくてもいいのですが・・・

IS02でしかできないことと考えていると・・・

ネットラジオのA&Gがあるではないか。
A&Gはネットラジオ。主に声優さん?のアニメ関係のネットラジオですが、ウィルコムのネットラジオアプリで対応していたこもとあり、この頃は暇があると聞いています。
ウィルコムのアプリを使えば動画は見れなく音声のみですが、ウィルコムの遅い回線でも聞くことができます。



それで、本来は動画放送されているけどA&Gの動作環境だと、Windowsしか表示できないことになっています。
私の環境はmacなので接続するとダメというメッセージがでます。見たい場合は仮想でWindowsを動かさないと見れない。

この面倒を回避する為にIS02を使おう。動作環境には無いのですが、表示はできる。
私の家の環境ではmacと仮想空間を立ち上げないと見ることができなかった動画が見れるようになる。これは思った以上に楽。

当分の間はこれでIS02が延命できるかな。

URL メモ
http://hybridkimoti.blogspot.com/2011/11/blog-post_07.html


0 件のコメント: