2011年11月2日水曜日

「だれとでも定額」が2011年ヒット商品 8位

日経BP、日経トレンディで「2011年ヒット商品ベスト30」&「2012年ヒット予測ランキング」を先行発表
「2011年ヒット商品ベスト30」 & 「2012年ヒット予測ランキング」 先行発表!!

-日経TRENDYが斬る!今年の大総括-
震災や不況を経て、「直感消費」が鮮明に
「こもりゴハン」「近場観賞」「韓流再燃」も目立った

<2011年ヒット商品>
 1位 スマートフォン  2位 Facebook  3位 “節電”扇風機

<2012年ヒット予測>
 1位 スカイツリー下町観光  2位 ゲーム機連動AR トレカ  3位 キッズダンスギア
今年のヒット商品ベスト30が発表されました。
「だれとでも定額」が8位です。そこまで浸透したサービスだったようです。

確かに契約に結びついているのは事実だと思いますが、そこまでのヒット商品だったとは・・・

1位の「スマートフォン」は納得する部分もありますけど、「タブレット端末」が20位ということでそんなにヒットしなかったのか?

毎年「ヒット商品ベスト」が発表されますが、わからないのも多いので、自分が知らない重要は多いみたいです。



0 件のコメント: