2011年11月29日火曜日

Android 4.0のスマートフォンが発売

ドコモ、GALAXY Nexusを12月2日発売

NTTドコモは、Android 4.0を搭載したスマートフォン「GALAXY Nexus SC-04D」を12月2日に発売する。
「GALAXY Nexus SC-04D」は、Android 4.0を搭載し、ドコモではNEXTシリーズとしてラインナップする、サムスン製のスマートフォン。Android 4.0は、スマートフォン向けのAndroid 2.xと、タブレット向けのAndroid 3.xの両プラットフォームを統合し、新たなユーザーインターフェイスを採用する最新のプラットフォーム。ハングアウト、フェイスアンロック、ビームといったAndroidの最新の機能・サービスを利用できる。

 

Android 4.0のスマートフォンが発売されます。

デモ機を触った限りだと、やっぱり時々カクカク動作が目立ちます。これはAndroidの性能でCPUがいくら早くなっても解消できないのでしょうか。
iPhoneのスムーズ動作を見た後にAndroid機を触ったこともあり非常に気になりました。

ただ、カクカク動作が全ての評価ではありませんので全体的にみるとしっかり作られている感じがします。
普通に使っているのであれば全く問題ないでしょう。

液晶はともかく綺麗でサイズ、解像度も最高。ただちょっと本体が大きい感じもしますけど、大画面を求めるとこのようになってしまうのでしょうね。
ワンセグやおサイフケータイに対応していないのは私にはまったく問題ありませんが、外部メモリーカードに対応していないのはちょっとびっくりです。
これから本体内部のフラッシュが大きくなり外部メモリカードが非対応になったりしていくのでしょうか。

アプリの移動やデータの移動が簡単にできれば全く問題ないですけどね。

 

0 件のコメント: