2011年11月17日木曜日

日本独自機能がいけないような気がするのですが。

2011年発売のXperiaはAndroid 4.0アップデートに対応へ

Sony Ericsson Mobile Communicationsは、2011年に発売したXperia全機種をAndroid 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)にアップデート対応する計画があることを明らかにした。
同社の公式ブログが明らかにした。アップデート詳細は今後告知するとしている。
2011年発売のXperiaは、Xperia arc/arc S、Xperia PLAY、Xperia neo/neo V、Xperia mini/mini pro、Xperia pro、Xperia active、Xperia ray。日本国内モデルのacroは挙げられていない。

 

XperiaのIce Cream Sandwichのアップデート計画があるようです。

これはXperiaユーザーには喜ばしい発表でしょう。

ただ、ここでacroは対応に入っていません。日本国内モデルというか日本独自機能が入っているのが問題? それともアップデート作業が海外で行われるので日本国内モデルなんか知らないよ。ということなのでしょうか。

日本独自機能のワンセグ、赤外線、おサイフケータイは少なくともアップデート作業は別に作らないといけないのでacroが対応外されるのもわかるような気がする。

ワンセグ、赤外線、おサイフケータイ機能はいらないのではと思うのですが・・・
ワンセグは絶対いらない。赤外線やおサイフケータイはNFCの機能で何とかなりそうな気がするけど、やっぱり日本は独自路線で進むのかな。

 

0 件のコメント: