2011年11月17日木曜日

「決して撤退はしない」が強調されるけど・・・

シャープ、GALAPAGOSは「進化し続ける」--WiMAX搭載、テザリングにも対応

シャープは11月16日、WiMAXを内蔵したタブレット端末「GALAPAGOS EB-A71GJ-B」を12月9日に発売すると発表した。UQコミュニケーションズのオンラインショップや量販店などで購入できる。 7型ワイドTFT液晶(WSVGA 1024×600ドット)にデュアルコアのNVIDIA Tegra 2を搭載した。OSはAndroid 3.2で、Android 4.0については「時期は未定だが、バージョンアップを前向きに検討する」とコメントしている。

 

GALAPAGOSはまだまだ続くらしいけど、世の中的には"GALAPAGOS"というブランドは終わっていると解釈されているのではないのだろうか・・・ と勝手に思っています。

WiMAX内蔵ということで3Gよりはスピードが出るかな。テザリングができるので普通のルーターとしても使えます。

またAndroid4.0のバージョンアップは前向きに検討とシャープらしいコメント。もうシャープのバージョンアップは信じませんが、日本独自の変な機能がついていないのでバージョンアップの可能性はあるのかもしれませんね。

 

0 件のコメント: