2012年1月10日火曜日

ノキア「Windows Phone」を発表

ノキア、「Windows Phone」搭載の新端末「Lumia 900」を発表

 NokiaはConsumer Electronics Show(CES)の場を利用して、同社の携帯電話新機種「Lumia 900」の発表会を開催した。
 同社幹部陣が米国時間1月9日の発表イベントで述べたところによると、「Windows Phone」プラットフォームを搭載するLumia 900はAT&Tの4G LTEネットワークを利用する予定で、リッチメディア体験向けに設計された4.3インチのAMOLEDスクリーンを備えているという。価格や発売時期に関する情報は明かされなかった。


日本ではWindows Phoneは売れているのかどうかが良くわかりません。
auの1機種だけなので日本的にはまだまだこれからという感じなのかもしれませんが、今後日本市場でWindows Phoneは売れるのかな。

マニアのアイテムとしてはいいけど、iPhoneやAndroidでほとんどのことは満足できるのでWindows Phoneを選ぶ理由を見つけることができません。

値段が安ければ少しは売れるでしょうけど、それ以外は難しいのではないでしょうか。
去年発表された予測では世界的にみると今年はWindows Phoneも随分とOSシェアが増えるはずなのですが・・・

0 件のコメント: