2012年1月22日日曜日

スマートフォンで使えるようになってきた「テザリング」は便利!

「テザリング」ってなにが便利なの?

新型iPhoneの発売や、最新OS「Android4.0」搭載機種の登場など、昨年も劇的な進化と普及を遂げたスマートフォン市場。もちろん今年も、昨年以上の普及が期待されているわけだが…。読者の中には今なお「通話とメールが使えれば、電話としての機能は十分。ノートPCがあれば、スマートフォンみたいに多機能な端末なんて必要なし!」と思っている人もいるのではないだろうか?


テザリングはキャリアによって料金が上がったりするから、値段的にはいいのかどうか疑問もあったりしますけど、やはり手軽に他の機材がつなげるということかな。

ゲーム機は持って持ち歩かないかないので関係ありませんが、iPadを持ち歩いていると3Gがついていないので時々ネットに接続したいな!という時にテザリングを使って接続。

ああ便利。

私の場合は家も外出時もテザリングで接続なので、この機能が必需品となっています。

0 件のコメント: