2012年9月6日木曜日

Nokiaの逆襲になるか?「Windows Phone 8」搭載端末発表

ノキア、「Windows Phone 8」搭載スマートフォン「Lumia 920」を発表

 Nokiaは米国時間9月5日、同社の最新主力スマートフォン「Lumia 920」を発表した。Microsoftの「Windows Phone 8」OSを搭載する同社初の端末である。

 Nokiaの最高経営責任者(CEO)を務めるStephen Elop氏は、鮮やかな黄色のLumia 920を披露した。サイズは、前機種「Lumia 900」よりも大きい。Nokiaはその後、より小型の下位機種である「Lumia 820」も披露した。

 

NokiaもWindows Phoneを発表しました。 低迷しているNokiaもWindows Phoneが売れないとどうなってしまうのやら・・・

Windows Phoneはまだ未知数でどのように発展するのかは微妙なところがあったりします。AndroidやiOSの勢いが継続している限りはWindows Phoneがいきなり伸びていくとは思えません。

基本どのOSも同じようなことは出来ると思うので、後は端末の値段がどれだけ安くできるかにかかっているのではないでしょうか。安ければ端末数も確実に増えると思います。

ただ、株式市場では失望感が強いようで発表してから値下がりを始めましたね。発表だけで販売するまでの話が無かったからのようですけど、これはNokiaに失望なのかWindows Phoneに失望なのかどちらなのかな? ともかく今回の発表では株式市場は歓迎していないのは確かなようです。

auのWindows Phone7は中古市場では1万円を切りましたね。もう少し下がりそうなんですが・・・ 実際に発売直後や新規0円になってから買った人も多いと思うので流通量はそれなりにあるのではないかと思われます。焦らずに買わなくても大丈夫かな。

新品 au スマートフォン IS12T by TOSHIBA シトラス 白ロム

新品価格
¥9,730から
(2012/9/7 21:14時点)

0 件のコメント: