2012年9月1日土曜日

次のKindle Fire ぜひ日本でも普通に発売してくれ。

米Amazonで「Kindle Fire」が完売に - 1週間後にプレスイベント開催 

米Amazon.comは30日(米国時間)、AndroidベースのKindleタブレット「Kindle Fire」が同日に完売したことを明らかにした。

Amazon.comではKindle Fire以外にも、「Kindle Touch」「Kindle Touch 3G」など、現在のKindleファミリーの人気モデルが「Currently unavailable (現在購入できません)」になっている。Amazonは9月6日に米カリフォルニア州サンタモニカでプレスイベントを開催する予定で、そこでKindle Fireの後継機を含むKindleの新製品が発表されるという観測が広まっている。

 

Kindle Fireが完売して次のバージョンが出てきそうです。

Kindle Fireは買った直後はあまり何も出来ませんでしたが、rootを取得してAndroidマーケットを入れて初めて他のAndroidタブレットと同様のことができるようになります。次のバージョンではせめてAndroidマーケットくらいは入れてほしいものです。まあ、Amazonの目的はあくまでも電子書籍端末なので、それとは違う近い方をするほうが悪いのかもしれませんがね・・・

噂では次のKindle Fireは2機種が出るのではないかと言われていますが、やっぱりGPSや外部メモリは対応しないのでしょうね。楽天のkoboみたいにmicroSDを交換するだけで内部メモリが増えればすごく楽でいいけどね。

ともかくKindle Fireを使って非常に満足していますが、Nexus 7も欲しいと思っていたので次のKindle Fireの性能を見て次の機種を考えてみましょうかね。

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品

新品価格
¥23,700から
(2012/9/1 21:52時点)

Amazon[Kindle Fire]8 GB Wi-Fi Black Tablet【並行輸入品】

新品価格
¥85,000から
(2012/9/1 21:53時点)

0 件のコメント: