2012年9月26日水曜日

待望のNEXUS 7が日本でも発売開始 8GBモデルはISP向け

「Nexus 7」と回線サービスを提供、BIGLOBE、hi-ho、GMO、@niftyの各社 

  日本での発売を開始したGoogleのAndroidタブレット端末「Nexus 7」を、モバイル接続サービスなどとのセットで提供するコースやプレゼントキャンペーンなどを、ISP各社が発表している。日本で一般販売されるNexus 7は内蔵ストレージ16GBモデルだが、各社のキャンペーンなどでは8GBモデルの提供が発表されている。

 

GoogleのNexus 7がやっと日本でも発売開始されました。
最新版のAndroidタブレットが日本でも購入できます。今までは海外で買うか個人輸入等で購入しないといけませんでしたが、普通に買えるようになりました。

値段は16GBで19800円です。日本で発売されているAndroidタブレットの値段を見るとNexus 7がすごく安く感じます。

3Gとかはありませんけど、一通りの機能が付いているので家で使用するとか、外出先でWi-Fiがある環境やモバイルルーターがあればこれで十分な気がします。

海外では8GBモデルがあるのになぜ日本で売らないかな?と思ったら、8GBはISPがモバイルルーターセットで販売する為のモデルになるようです。
タブレットがほしくてモバイルルーターもほしいという人にはセット販売もいいかも。

ただ、外部SDで外部メモリーが増やせないので8GBで足りないと思う人は初めからGoogleで購入した方がいいでしょう。

一部では”売れない!”という記事も見ましたが、イオンとかで販売してもらえればそれなりに売れそうな気がするけどな。

0 件のコメント: