2011年10月15日土曜日

iPhone 4Sのau対ソフトバンクの速度は互角?

au版iPhone 4S速報レビュー

 10月14日、アップルの「iPhone 4S」が発売された。今回はソフトバンクモバイル版とau版が用意され、同時発売となった。今回はこのうち、au版iPhone 4Sについて、機種変更の手順や料金のほか、auで使えるサービス、そして簡易的な通信回線に関するテストを交えた速報レビューをお届けする。
 なお、今回はiOS 5、およびiCloudが新たに登場した。iPhone 4Sの外観は、先代モデルのiPhone 4とほぼ同等となり、iPhone 4S単体よりも、iOS 5やiCloudの新機能に注目したい。本誌では、既にiOS 5のレビュー記事を掲載しているので、そちらもあわせてご覧いただきたい。 

iPhone 4Sが発売されて、いろんな場所にレビューが出てくるようになりました。
auの速度が速いという印象があるのですが、実際に使う場所や時間によってさまざまなので測定する個人によって違いが出るのでしょう。

今回のケータイWatchの記事ではほぼ互角という感じなのでしょうか。
都内のレポートはよく出ていますが、地方のレポートも見たいな。地方の人間なので・・・

あとスピード以外に使っているといきなり圏外になるとかありましたが、それも同じなの?やっぱりソフトバンクだけの症状でauには問題がなし?

auでいくつか使えない機能があるようですが、今のところなくても問題ない。まあ、使えない機能もskypeで補えそうな木がするので・・・

auの社長も言っていましたが、まだ始まったばかり。確かに1日、2日で結論が出るものではないけど、懸念されていたソフトバンクとauの通信理論値はあまり関係なくスピードが互角またはau有利のようなので購入するならauの方がいいのかな。


0 件のコメント: