2011年10月19日水曜日

世界初 Android4.0搭載

「docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D」を開発
NTTドコモ(以下ドコモ)は、GALAXYの最新モデルで、世界で初めてAndroidTM 4.0を搭載し、4.7インチの大画面に超高精彩なHD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン、「docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D」を開発しました。発売は、2011年11月を予定しています。

「docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D」は、デュアルコアCPUに最適化された最新の「AndroidTM 4.0」を搭載したことで、快適な操作を実現しています。また、超高精彩な約4.7インチの大画面、HD Super AMOLEDディスプレイを搭載。フルHDの再生や録画にも対応しており、鮮やかで迫力のある映像などのコンテンツを存分にお楽しみいただけます。
世界初 Android 4.0搭載のスマートフォンが発表されましたが、発売も直ぐなんですね。

スペック的にはそれほど現行機種とそんなに大差ないような感じなのですが、OSがAndroid 4.0ということで少し興味があります。
どれだけ進化しているのか。

売り文句に”最新のAndroid 4.0が新次元の快適さを実現”とありますが、どこまでサクサク感がでてくるのでしょう。iPhone 4Sで快適な動作を見てしまうと現在のAndroidでは太刀打ちできない感じがあります。これをAndroid 4.0で超えることができるのか?
楽しみです。

0 件のコメント: