ソフトバンクモバイル(SBM)が、米アップルの「アイフォーン(iPhone)4S」発売にあたって仕掛けた「iPad 2」販促キャンペーンに疑問の声が上がっている。
データ定額料金やウェブ基本料を最低ゼロ円にするとうたうが、端末はタダではない。さらに使い方によっては、通常の契約より割高になる恐れもあるからだ。
ソフトバンクの料金システムをよく理解していない私。
「アレ コレ ソレ キャンペーン」の記事をみて3Gを使わなければ、1円もかからないと思っていたのですが、端末代金はかかるのね。
どのキャリアもそうなのですが、"実質0円"とか書いてあってよく見ると割引があってその料金だとか・・・
本当にわかりにくい。
"一括0円"なのか"0円"(実質)なのかあいまいにしているお店もあるし悪質にしか思えない。
それで、お店で話を聞くとプランの指定があってそれでないと駄目だとか。
ソフトバンクに限らないですけど、キャリアはもう少し考えてほしいものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿