2011年10月13日木曜日

ウソっぽい。若者はソフトバンクで中年以降はauなのか?

新iPhone戦争…auとソフトB違いクッキリ! (夕刊フジ)

いよいよ、あす14日から米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)4S」が発売される。家電量販店ではソフトバンクモバイルとKDDI(au)が予約客の獲得競争を繰り広げているが、客層には違いがくっきり表れていた。
都心部の大型家電量販店では、平日の昼間でもiPhoneの予約カウンターはにぎわっている。オレンジ色の看板が目立つauのカウンターで目につくのは、ジャケットとスラックスに身を包んだ50代以降とみられる男性の姿。従来型の携帯電話を手にしており、「初スマホ、初iPhone組」のようだ。

 

お店で見るかぎりはソフトバンクもauも客層は変わらないように感じます。

ただソフトバンクは今までiPhoneを使っていた人が恩恵を受けられるので、そのままソフトバンクに行く感じなのでしょうか?


周りではソフトバンクに文句を行っていますけど、結局ソフトバンク版に機種変更するようです。
auとソフトバンクで違いがあったからとか言っていますけど、やはり若い人は安い方にいくのでしょう。

ソフトバンクの電波が悪いと言っていますけど、あれって今までのiPhoneが電波のつかみが悪いだけではないかと思っているのですが、新しいiPhoneでどのくらい変わるのか?また、auで本当に良くなるのか?

明日から発売だからいろんな方のレポートが上がると思いますけど、どうなるか。

 

0 件のコメント: