2013年4月20日土曜日

「Siri」の内容は保存されているようです。

アップル、「Siri」音声データの保存期間を明らかに

 あなたが「Siri」に浴びせた罵り言葉や命令は、思いの外長期間残っているようだ。

 Appleは、Wiredに掲載されたSiriのプライバシーポリシーに関する懸念を示す記事を受けて、Siriとの会話で起きていることを具体的に明らかにした。Appleの広報担当者であるTrudy Muller氏は米国時間4月18日、Wiredの取材に対し、AppleがSiriの音声データを最大2年間保存する可能性があるものの、それらは追跡できない状態になっていると述べた。

Siriに話しかけている内容が保存されているようですね。
皆さんどんなことを話しかけているのか非常に興味があります。

保存されているデータは一般に公開されることはないと思いますけど、保存しているということは何かに使われるのでしょうね。その何かはわかりませんけど・・・

使い側としては保存されているとも思わないで好き勝手にSiriに話しかけているだろうから、今後は行ったことが保存されているということを意識したほうがいいのでしょうね。
AndroidとかもGoogle以外にも音声認識を使ったソフトがあるけど、同様なことが行われているのだろうか?

 


0 件のコメント: