2013年4月13日土曜日

IP電話は遅延がなくなれば最高だけど・・・

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/12/062/index.html

このごろは遅延にも慣れてきてIP電話を頻繁に使うようになって来ましたが、やはり自分が通話の遅延に慣れても相手が慣れていないと使いにくい感じがします。

特に使っているIP電話がSkypeやGoogle voiceなのでアメリカ経由の電話が更に遅延があるのかもしれませんね。
ただ、携帯電話のキャリア通話より格段に安いので使ってしまう。

もう少し遅延が少ないIP電話ってできませんかね。何年たってもIP電話の音質は良くなってきていますけど、遅延はそんなに変わっていないような気がしますね。

0 件のコメント: