2013年4月18日木曜日

セキュリティー会社よ危険なアプリを教えてくれ!

危険アプリ3万5千種も セキュリティー会社調査

 情報セキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)が、スマートフォン(多機能携帯電話)の個人情報が悪用されたなどとして「危険」と判定したアプリが、約3万5千種類あることが17日、分かった。調査したアプリの10分の1に上るという。いずれも米グーグルが提供する基本ソフト(OS)アンドロイド用。迷惑メールが大量に届いたり、特定の広告を表示するよう設定が強制的に変更されたりしていたケースも確認された。

本当に危険なんだろうけど、セキリティー会社がこんだけ危険なんだぞ!っという記事を見る度に”危険危険詐欺”に見えてしまう。
危険を煽ってセキュリティー強化の為にセキュリティーアプリを入れろと言われているように感じます。

危険なアプリがわかっているのであれば一部でもいいからそのアプリを公表してほしいものです。何処かに危険なアプリ一覧として公開でもしているのかな?

全部は難しいかもしれないけど”本当に危険なアプリトップ100”なんてあれば参考になるんだけど・・・

 

0 件のコメント: