2013年5月10日金曜日

WiMAXを契約して1年がたちますが・・・

WiMAXを契約してから1年が経過しようとしています。

自分の環境では別にADSLや光のような固定回線がなくてもWiMAXでも十分ということがわかりました。これといって大きい不便もなくWiMAXネット生活も順調な1年が過ごせました。

WiMAXはモバイル環境ですが、ほとんど家の固定回線として使っていました。時々どこかに行く時にWiMAXを持って出かけたりしますけど、やはり通信できる範囲はあまり広くない為か通信できなくことがしばしば有りましたが、それを除けば本当に快適。

契約当時はWiMAX2の話題も有りましたけど、この頃あまり聞きませんね。やはりLTEのスピードが向上してくると必要性も薄れてきたりするのでしょうか。 auの携帯も以前はWiMAXを搭載していた端末も販売していた事が有りましたが、もう影も形もありません。現在も使われている人もいるのでしょうけど、WiMAXからあっという間にLTEへと方向転換してしまいました。

これからもWiMAXで行くつもりでいますけど、1年後にどのようになっているかわかりませんね。

0 件のコメント: