2013年5月11日土曜日

ドコモのdヒッツ なんだこの仕様は・・・

Screenshot 2013 05 11 22 15 57

機種変更した時に無理やり加入させられてドコモのサービス「dヒッツ」を初めて動かしてみました。
すぐに解約してやろうと思っていたのですが、料金が月単位だったので一度くらい使ってみようと思って試みました。
いろんなジャンルの曲があり聞き放題のようです。暇な時間に聞くのにはいいかもしれません。

ただ、何じゃこれは!
とあるプログラムを選択して、その中の10局目を聞きたいな〜と思ったけど、いきなり10曲目から聞けない。そして、次の選曲(スキップ)を何度も押せば10曲目まで行くと思ったら・・・

Screenshot 2013 05 11 22 14 40 

”スキップ制限”
なにこれ! プログラムにつき1日3回までしかスキップできない。
アホすぎる。なんでこんな仕様なのでしょう。聞き放題だけど、ちゃんと曲の最後まで行かないと次の曲は聞けないよってことか。

聞きたい曲がすぐに聞けないのが聞き放題といっていいのか?
もうちょっと利用する側の気持ちを考えてサービスをしてほしいものです。
もしかしたら、何か違う方法があるのかもしれませんけど、結局いきなりつまずいてもう使いたくない状態です。やっぱりドコモのサービスっていらないものばかりだね。

 

0 件のコメント: