2013年5月10日金曜日

Androidのアップデート路線から外されてしまった。

http://news.mynavi.jp/news/2013/05/09/139/index.html

ドコモのスマートフォンでAndroidアップデート情報が出ています。
さすがに昔の機種は切り離されていますけど、自分がメインで使っている機種もAndroid 4.1や4.2に行けないようです。

少し前の機種なので諦めていましたけど・・・

ただ、Android 4.1や4.2にしたことによって何かやりたいことが有るか?といわれると特に無いんですよね。いつも使っているアプリもすぐに使えなくなるわけでもないし・・・

パソコンのWindows問題と同じで近いうちにサポートが切れるであろうXPであっても十分使えて、別にWindows 7やWindows 8に変える理由がなかなか見つからない。
ただ、セキュリティー問題があるので全く変更理由がないというわけではないのですが、ネットに繋がない人、外部メモリーなどで他からデータを持ってくることがない人は全然関係ないんですよね。

実際、自分の機種が何のOSを使っているかわかりますか?
周りではiOSとAndroidの違いもわからない人がたくさんいます。そんな状態な人ばかりなのでAndroidのアップデート路線なんか一部の人だけが問題視しているのかな。

まあ、そろそろAndroidのバージョンアップも落ち着いて欲しいものです。

 

0 件のコメント: