2013年3月1日金曜日

Tizenは日本では本当に流行らなそう。

ドコモが年内製品化 新OS「Tizen」が発進 

  オープンソースのモバイル端末向けOS(基本ソフト)「Tizen(タイゼン)」を展開するTizenアソシエーションは、スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress(MWC)2013」で、Tizenの現状や今後の展開を説明した。スマートフォン(スマホ)の「第3のOS」を目指し有力な携帯電話会社やメーカーが集結したTizenからは、年内に製品が登場し、その姿を具体化させる。


Tizenですが、見た感じAndroidの初期って感じ。

これから発展するのかもしれませんが、ドコモで出すとしても他のキャリアは出さないのではないかな?
なんか流行らなそうな雰囲気。なぜ、ドコモはこれを選んだのだろうか。さっぱり利点がわからない。

いろんなOSの端末を出すことは決して悪いことでは無いが、本当にサポートできるのか?
ドコモはiPhone対応を含めて迷走中。

これならFirefoxOSの方が全然良いと感じた。日本ではKDDIだけど、端末メーカーのソニーも発売したいと行っているのでそれなりのものは作られそうな気がする。

 

0 件のコメント: