2013年3月1日金曜日

ドコモ社長よ!はっきりiPhoneは発売しないと言ってくれ。

NTTドコモ加藤社長がiPhone獲得交渉の事実を否定、Samsungなどと新OS「Tizen」に注力へ

また、KDDIがAndroid、iOSに続く「第3のOS」として「Firefox OS」を採用した端末を2014年に発売するのに対して、NTTドコモはSamsung電子などが主導して開発中の「Tizen」に注力予定。加藤社長はTizenについて「(ラインナップが)Androidだけで大丈夫なのかと考え、視野に入れている」とコメントしています。

そして気になるドコモ版iPhoneについて、「アップルと交渉は進んでいるのか」という質問に対して、加藤社長は「ノーノー。何をおっしゃっているんですか」と交渉の事実を否定。iPhoneに対する複雑な感情を見せています。

 

NTTドコモの話題は結局iPhoneを出すのか/出さないのかばかりですね。

はっきり社長も"私がNTTドコモの社長で有る限りiPhoneは絶対に出しません!"とでも言ってくれればいいのに。
海外からは次のiPhoneはドコモでも出すのでは?みたいな記事が出ていますけど、本当は・・・?

ドコモからのiPhoneは確かに魅力的ですが、別に無理してドコモである理由はないのが現状です。
ソフトバンクでもauでも別に困らない。多少エリアを気にする人はドコモを選ぶかもしれないけどそれ以外の人は料金が安くて普通に通話やネットが出来れば問題ないと思う。

これからドコモでiPhoneを出した所で、MNPで戻ってくる人もいるかも知れないけど、そんなすぐには変わらないのでは・・・
また、iPhoneを発売したとしてもドコモのわけのわからないアプリ満載だったら使いたくないよね。

0 件のコメント: