2013年3月20日水曜日

Androidはバージョンアップ間隔が早すぎる!

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/20/053/index.html

GALAXY関連の内部情報みたいですが、もうAndroid5.0の話が出ています。

まだ、Android 2.3あたりを使っている人も多いのではないでしょうか。
私も未だにAndroid 2.2 , 2.3 , 4.0の端末を使っていますけど、まだAndroid 4.1以上を使ったことはありません。
こんなにOSのバージョンがちょこちょこと上がっていくのは非常にユーザーからすると大変。多分、アプリを作る人も大変だと思うけど・・・

簡単にアップデートが出来るものであれば問題無いのでしょうが、アップデートはメーカーがやる気になってくれないとできないから問題!
OSもセキュリティー問題さえなければ古くてもいいような気がしますけど・・・

普通の人はそこまで気にしていないようですけど、自分が使いたいアプリがOSバージョンにより動作しないなどあるからなんとかならないかな。

やっぱりAndroidの問題はたくさんのOSが市場に消えることなく存在してしまったことかな?

0 件のコメント: