2013年3月16日土曜日

サーフェスの発売だけど・・・ 使い勝手はやっぱりよくわからん。

スクリーンショット 2013 03 16 13 25 48

マイクロソフト、タブレット端末「サーフェス」発売
http://www.asahi.com/business/update/0315/TKY201303150433.html

 【長崎潤一郎】米マイクロソフト(MS)のタブレット端末「サーフェス」が15日、国内で売り出された。パソコンで長年協業してきたMSが日本メーカーのライバルになり、主力のノートパソコンの販売への影響を懸念する声もある。

 「安いし、仕事にも使えそうだね」。東京都千代田区のビックカメラ有楽町店では15日午後、スーツ姿の男性客が次々にサーフェスを手に取り、使い勝手を確かめていた。

先週にビックカメラ有楽町へいって触って来ましたが、思った通りよくわからない。
キーボードは打ちにくい。タッチパネル操作のWindowsは自分が求めているものと違う感じがする。中途半端なんだよね。
安いかどうかは人によるけど、普通のノートパソコンがこれより安く買えてしまうのに、この金額を出してまで購入する利点はなんなのだろうか。

Windows8もあまり売れているとは思えないけど、このSurfaceはどれだけ売れるのでしょう。

0 件のコメント: