2012年11月27日火曜日

「Windows Phone 7.8」が登場するのか?

「Windows Phone 7.8」が間もなく登場か

 TonisTechBlogが現地時間11月26日に伝えたうわさが正しければ、Microsoftは「Windows Phone 7.8」アップグレードを28日にリリースするだろう。

 同ブログは「この件に詳しい」匿名情報筋の話を引用して伝えた。一方WPCentralは、7.8アップグレードの後に別のアップデートが控えていることを明らかにする、フィンランド語のプロモーション資料を発見した。

 

間もなく「Windows Phone 7.8」が登場のようです。

Windows Phone 8になれないWindows Phone 7なのでアップデートはこれで終わりかな?と勝手に思っています。
どれくらい変化があるのか興味があります。auから発売されたWindows Phone 7は秋葉原やオークションで意外と安く販売されるようになってきたので一台購入して試すのも面白いかも。

Windows Phone 7.8が出てもマイクロソフトはあっという間に切り捨てたりしないか心配です。Windows Mobile 6はWindows Phone 7が出ても当分は並行して維持するようなことを言っていたと思うのですが、あっという間にマーケットが無くなり、ユーザーもAndroidやiPhoneに流れてという実績があるのでどうなることか。

Windows Phone 7はスクロールとかiPhoneに負けないくらい良いのですが、日本では結局auだけの1台で終了なんだな。

 

0 件のコメント: