2012年11月14日水曜日

WiMAXが突然停止しました!

家の主インターネット回線であるWiMAXが突然停止してしまいました。
いつものようにインターネットを楽しんでいると急につながらなくなり、ルーターのアンテナランプが消えていました。

アンテナランプが消えたのは何故?
そういえば凄い雷が鳴って近くに落ちたような後からつながらなった気がします。もしかして、WiMAXの基地局に落ちて停止してしまったのでしょうか。

突然止まってしまうのは困りもんですね。

仕方がないので緊急用にPHSデータ回線を使ってみました。本当に遅い!
Yahoo!のトップページを開くのに何分もかかる。WiMAXや3Gを使う前はこのPHSデータ回線で半年間はインターネットをやっていたのですから、慣れは怖い!
今ではWiMAXで十分だと思う半面、遅いと感じてしまう。

WiMAXの基地局が治るまでPHSデータ回線でしかインターネットができません。早くWiMAXの基地局が回復してほしいものです。

0 件のコメント: