2012年11月21日水曜日

3G対応「Nexus 7」日本で発売しないかな。

3G対応・SIMロックフリーモデル「Nexus 7」、米国で299ドルで発売開始

 米GoogleのAndroidタブレット「Nexus 7」の携帯ネットワーク対応版である「Nexus 7 (Wi-Fi and 3G)」の提供が米国で開始された。価格は299ドルで、基本スペックは従来のNexus 7とほぼ同等。アンロック版GSM/UMTS/HSPA+の通信機能がついて本体重量が7グラムほど増加しているほか、内蔵ストレージが32GB固定になっている。アンロック版ながら出荷の際にはAT&TのSIMカードが付属してくる。

 

3G対応「Nexus 7」が発売されましたね。アメリカですが・・・
「Nexus 7」は日本でも売れていますが、3G対応版も早く売ってほしいです。
ソフトバンクやauがiPadの対抗製品としてドコモや日本通信で発売してくれると面白そうですけどね。

タブレット端末は家で使っている時はWi-Fiで十分ですけど、外でちょっと使いたい場合などに3Gがついていると安心します。
モバイルルーターを持ち歩くのも手だけど、忘れたり、充電していなかったりすると災厄なんだよね。

Nexus 7は値段の安さは魅力ですが、3G版が出ればさらに魅力が増しますね。早く日本で発売しないかな。

0 件のコメント: