2013年9月14日土曜日

iPhone発表でもドコモから去る人多いと思う

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/11/007/index.html

 

iPhone 5sと5cが発表されました。

指紋認証、2種類、ドコモと噂通りの展開で何もサプライズ的なこともなかったので非常にがっかりした内容でした。

ドコモが販売することで盛り上がっていましたが、なぜそんなにドコモから販売して欲しいのか疑問が残ります。やっぱりマスコミの誘導もあるのかな?

各社のプランを発表していますが、結局MNP優遇ばかりであまり今いるユーザーを軽視した感じに見えます。ドコモユーザーがそのままドコモでiPhoneを購入するより、他のキャリアにMNPしたほうが安く購入できる。

家族が全部ドコモユーザーで優遇されているとかなければ、さっさと他のキャリアに行ったほうがいいでしょうね。

ドコモはiPhoneでMNPで転入してくる人を期待しているのでしょうが、あまりしがらみが無い人は現在と同じように他にMNPしちゃうんじゃないのかな?
iPhone目的でどれくらいドコモのMNP転入されるのかわかりませんが、ドコモはユーザー数が多いだけにMNPで転出も多いのではないでしょうか。

iPhone 5cの予約は始まりましたが、ガラガラのようです。
iPhone 5s待ちという考えもあるようですが、今回の発表されたiPhoneを見てしまうと、わざわざ古いiPhoneから変える必要もないと思われてしまったのかな。

0 件のコメント: