2013年1月14日月曜日

なんでiPhone5はこんなに盗難されるの?

iPhone5 約100台盗難

14日朝早く、静岡県函南町の携帯電話販売店で、アップルのスマートフォン「iPhone5」およそ100台が盗まれているのが見つかり、警察が窃盗事件として捜査しています。

14日午前5時ごろ、函南町間宮の「ソフトバンク函南」で異常を知らせる自動通報装置が作動しました。
警察がおよそ7分後に駆けつけたところ、入り口のガラス扉1枚が割られ、アップルのスマートフォン「iPhone5」が盗まれているのが見つかりました。

 

iPhone5は発売日から何かと盗難されている感じがするけど、何故こんなに盗難が多いのかな?
iPhone4Sの時はこんなに大規模な盗難はなかったように感じます。
一体何が起こっているのかな?また、これってやっぱりあちらの国に送られているの?
日本じゃシリアル管理されているから中古屋さんでも買い取ってもらえないから他の国で使うしかないんだよね。

本当に奇妙です。Androidは盗まれないけどiPhoneだけ・・・
ここまで相次いでいるのであればもっと対策を強化しないのでしょうか。

 

0 件のコメント: